おさらい会のピアノ合わせ

昨日から、18日に行なわれる『クリスマスおさらい会』のピアノ合わせが始まっています。

今日も4時前からスタート。トップバッターのYくん。

プニャーニのラルゴエスプレッシーヴォ。綺麗な音色を求められる曲でテンポ取りもなかなか難しいです。だんだんと楽器が鳴ってきて良くなりました。昨日まで試験だった事を考えれば十分な演奏が出来たと思います。

リズムのちびちゃんたち。

頑張りました!
いっそ大勢ならまだしもたったの2人で合わせて弾くのは大変です。でもピアノを聴いて、リズムを弾いて、またピアノ…しっかりと待てましたし演奏の息もピッタリ!

もう数日しかありませんがちょっと危ないコもありました。でもいつも当日にはなんとかなるんですよねぇ。
子どもたちの底力は凄いです。

12月18日の日曜日、国分寺けやき幼稚園ホールにて。
楽しい会にしたいです!