クリスマスおさらい会

昨日は支部の『クリスマスおさらい会』
キラキラ星の生徒さんから全員ソロでの演奏会です。

オープニングは上級生によるゴセックのガヴォット(難しい方)だったのですが急遽先生方も混じっての演奏となりました。私(石戸)も暗譜したてで参加しました! 笑
(残念ながら写真はナシ)

合奏のあとはユーモレスクから独奏スタート。私のクラスのSちゃんが立派にトップバッターを務めてくれました!

リズムの二人もこの通り

しっかり参加!
お名前も言えましたしバッチリでした!

プレゼント交換を終えて後半はドッペルコンチェルトから。

お稽古の成果の出た綺麗な音色でした。

会場は昨年と同じ『国分寺けやき幼稚園ホール』。とても良いホールです。
国分寺支部の特徴として、このようなコンサートの時にはたくさんのお客さまがみえられます。昨日も客席がいっぱいになりたくさんの拍手に子どもたちも嬉しかった事でしょう。

ピアノ合わせで迷子になっていたUくんも本番はなんとか通して演奏出来ました。後半が良かっただけに1ページ目でのミスがもったいなかったなぁ…。ぜひ次回はピアノ合わせに間に合わせたいですね。

今年の大きな行事はこれでおしまい。
また来年も楽しみながら頑張りましょう!