コンサートの練習日

今日は24日の支部コンサートの練習日。
まずはごあいさつとリズムから。

コンサートデビューとなる彼ら。とってもかわいいのですがまだまだジッと立っているのがやっと 笑。揃って何かをするなんて…大丈夫かな?
でもピアノに合わせて一緒に出来ました!本番もこの調子で頼むね!
向こうの方で、腕組みして弟を見守るKくんがかわいい…!笑


次はチビッコチームです。

前回の練習に比べたら格段の進歩!気をつけなければいけない事、前回注意されたところはバッチリでした。さすがに本番1週間前。お母さま方が頑張りましたね 笑


合奏の練習もありました。

今回は萩山教室での練習でしたのでちょっと部屋が狭かったのですがなんとかみんなでおけいこ出来ました。


残るは上級生のアンサンブル。ピアノ伴奏ナシのプレイエル。6〜7巻あたりの生徒さんたちは元気で、伴奏がないとテンポが怪しい…。速くなったり遅くなったり。お隣りのパートの事も考えてよぅ…!
その点ショスタコーヴィッチのデュオはOBも加わるので安心。

…かと思ったのに、弓順がバランバラン 笑
『書いてある通りに弾いてよ⁉︎』
なんて面白い注意が飛びます。
でも『あ!そっか!』と気づいたら修正は早いです。さすがですね。

あと1週間、まだまだ間に合うぞ!


〜おまけ〜
アンサンブルの練習待ちでお勉強


頑張れ!Yくん、Kくん!