夏の合奏会

今日は昨年と同じブリヂストン施設内クラブハウスにて『夏の合奏会』でした。

3時頃から始まったレッスンは、夏期学校での鈴木先生のグループレッスンのような楽しい合奏で、休憩を挟んで3時間ほどお稽古しましたがみんな最後までしっかり頑張りました。

前半はクラスを分けてのお稽古。小さい子たちは萩山教室で、また大きい子たちはクラブハウスでそれぞれ細かい練習。後半は小さい子たちがクラブハウスへ移動しみんなで合奏。今日は予定が合わず来られない子も多かったのですがそれでもいつもの合奏レッスンより長い時間楽しくお稽古出来ました!

頑張ったあとは役員さんがご用意下さった美味しいお弁当をみんなで食べ、お楽しみ会もして終わりは7時を回りました。2〜3歳にはなかなか遅い時間となりましたが寝てしまう子もなく元気にごあいさつして帰っていきました。

最近は9/1より早く学校が始まるのでもう明日明後日あたりから…という子もいたかもしれません。宿題が終わっていなくて困っている子もあったかもしれませんが夏の終わりの1日をみんなで楽しく過ごせてよかったです。

さあ新学期もがんばりましょう。あっという間に冬のおさらい会がやってきますよー!

〜おまけ〜
お楽しみ会に使ったモノたち

なぜ合奏レッスンでこれ⁉︎
クイズの答えの品々でした!