A先生米寿のお祝い

今日はスズキ・メソードの創成期からご指導を続けられているA先生の米寿をお祝いする会。

年末も押し迫った時期ではあったのですが大勢のお客さまで賑わいました。


国分寺のお店をお借りしての約2時間の会。もちろん演奏も入ります。今回は現役生徒さんのママでプロのMさんと卒業生プロKさん2人のデュオと口笛チャンピオンのAくん。
リハーサルをしていたら『ここで口笛入れて!』と突然の共演要請 笑


さすがプロ同士。素晴らしいコラボを披露してくれました。
綺麗な音色にうっとり。

子どもたちも協力してくれます。

…まだやる事ないけど 笑


お弟子さんたちの中にはプロになられた方が大勢。ご祝辞をいただいたKさんは音楽大学の准教授。またYさんも大学の特別講師でオーケストラの事務局に勤められています。
名のあるオーケストラに所属している方やフリーのヴァイオリニスト、ヴィオリストなどなど…そうそうたる卒業生です。
また、長い歴史の中でスズキの指導者を7名育てられています。私もその1人。そして今日は7名全員が揃いました。1番若いA先生はO先生の姪御さん。こうして世代が繋がり先生のDNAも受け継がれていきます。

最後には参加者みんなでの演奏。


A先生も一緒にお弾きになり会場にはピタリと揃った素晴らしい音色が響きました!

まだまだお元気なA先生。これからもご指導をよろしくお願い致します!


最後になりましたが…今日の会のために役員のお母さま方にも本当にお世話になりました。いつも何をするにもみなさんのお力がなければ出来ません。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

お疲れさまでした!