夏の合奏会

毎年夏休みの終わり頃に行なっている『夏の合奏会』

今年はうまく日にちが合わず、9月2日の日曜日開催となりました。学校によってはすでに新学期が始まっているところもあり都合の悪い生徒さんもありましたが、いつものようにクラス別レッスンと全員合奏、加えてお楽しみイベントもしてお昼過ぎに解散となりました。

以前は午後から始まって夜チャンスがあれば花火など楽しんでから解散、という流れですが最近は花火は危ないから禁止、とかそんなのばかりで室内でのお楽しみがメインに。
ましてや今年は翌日は幼稚園または学校がありそんなに遅くなりたくないという事で朝から昼までとなりました。

クラス別レッスン、上級生はなんと4人…!うーん…少ない…
でも内容の濃い良いレッスンが出来ました。


場所を移してみんなで合奏

小さい子が多かったので下の方の曲をたくさんお稽古しました。

今月は老人ホームへの慰問がありますので日本の曲も。
初めての子たちもなんとかなりそうでよかったです。


さて秋になります。次はクリスマスおさらい会に向けてお稽古頑張ろう!