慰問演奏

敬老の日の今日、府中市内の2ヶ所の施設へ慰問演奏に出かけました。

午前中はパナソニックが経営する高齢者向けの集合住宅『エイジフリーハウス』というところ。こちらは春頃に演奏の依頼をいただいたのですが予定が合わず…秋になったイベント。


まだ新しく綺麗で設備の整ったところでした。入居者さまの数も少なめですが春に打ち合わせに来た時からは数名増えていたようです。20数名でしょうか。

上級生2人の浜辺の歌のデュオからスタート。ステキなハーモニーで演奏してくれました。
KちゃんHくんありがとう!

全員での合奏も頑張りました。日本の歌の演奏では少し涙ぐんでいらっしゃる方もありました。喜んでいただけると嬉しいですね!


そして午後からは数年前から続いている『安立園』へ。

初回の橋渡しをして下さった前支部長のMさん、息子さんのKくんも駆けつけ


演奏を見守って下さいました。

午後はYくんが独奏を披露

立派な演奏でした。ありがとう!

全体合奏はこのように

こじんまりとした空間でしたが大勢の入所者さまと一体となって楽しかったです。やはり「ふるさと」の演奏では涙を見せる方が多く、こちらも感動してしまいます。子どもたちの演奏がみなさまの心に届くと思うと本当に幸せです。


こうした地域のみなさまとの交流行事は今後も続けていきたいですね!

お世話になったみなさま、ありがとうございました!