コンサート総練習

いよいよ来週に迫った支部コンサート。

 

新型ウイルスの影響でイベントごとが軒並み中止となる中でたまたま代替えのホールを取ることができました。

と言っても…いつまたホール閉鎖などの措置が取られるか分からない状況。でも開催を信じてここまで練習を重ねてまいりました。

国分寺支部ではいつも2人とか3人とかでグループを組むので、ステージ上もなんとか密にはならずに出来るはず…!

 

今日は総練習。いつもは本番でお借りする小平市の中央公民館のホールで行ないました。

全ての曲をピアノに合わせて練習していきます。

このように

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200824014541j:plain

人と人の隙間もしっかりと。

 

合奏も

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200824014645j:plain

ステージ下まで使って広がって練習。

 

どうしても1本の譜面台を2人で見るので近寄ってしまいがちですが、お互いに意識しつつなんとなく離れて並んでいるのが分かります。

人々の中に「ソーシャル ディスタンス」が定着していますね。すごいな。

 

感染防止にはこれ

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200824015551j:plain

 だいぶコロナにも慣れてきて手洗いなど忘れがちですが多くの人が集まるところには消毒薬が必須。ホールからは使用後の机と椅子の消毒用スプレーが貸し出され、最後にいろいろなところに吹きかけました。

今日はもちろん体調不良なのに無理して来ましたなんてお子さんはいませんでしたが、無症状でも陽性の可能性のあるこの新型ウイルス。出来る対策はしっかり取って問題なく本番が終えられるようにあと1週間気をつけたいです。

 

生徒のみなさん、来週まであと少し頑張ってお稽古しておいてね!