合奏レッスン@中央公民館

11月の合奏レッスンは中央公民館のホールをお借りする事が出来ました。

今月は日曜日に1回で行なう予定にしていましたので萩山教室では密集しすぎる…(と言うかホールがお借り出来たので1回でしっかりお稽古しようと思ったのだったか…?)おかげさまでくっつき過ぎの心配は少しで済みました…!

 

まず全体合奏の前に初歩の生徒さんのレッスン。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201109224814j:plain

お母さまも一緒に

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201109224906j:plain

お、なかなか良い姿勢!カッコいい!

 

小さい子の集中が持つのは数分。でも国分寺支部の生徒さんたちは毎月の合奏レッスンを見ていたり行事が多く練習の機会があるからか結構頑張って立っていられます。

今日もスタートから30分、休憩なしでしっかりお稽古出来ました!

 

 

さて後半は全員で。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201109225311j:plain

またまたステージ下まで使って広げて立ちましたが…ちょっと最大人数では多かったか…

それでもやはりコンサート以来の全員合奏、楽しくお稽古出来ました!

 

新しく渡された楽譜のある子もいるでしょう。自分の独奏曲以外にお勉強しなければならないとしても、それでもみんなで弾くのは楽しいです。

 

それにしても…今日来ていたほとんどの子が

ホワイト・クリスマス?知らなーい…!』

と言ったのには驚いた…!(そんなもの!?)

 

〜おまけ〜

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201109230144j:plain

いつも伴奏して下さるY先生とお昼をご一緒しました。感染防止の色々なルールがありましたが食べ放題のパンを堪能〜

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201109230340j:plain

見て下さい!このA先生の嬉しそうな表情を〜! 笑