コンサートの練習が始まりました!

今年は6月に出来るかな?毎年の支部コンサートの時期となりました。

 

今月の合奏レッスンからコンサートの練習が始まります。コロナの事があるので曲を分けて、1巻〜3巻とドッペル以上と別々に集合させます。

まずは下の子から。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210528041526j:plain

ピアノ伴奏にY先生がいらして下さり伴奏付きの贅沢な練習。みんなもちょうど良いテンポで上手く弾けた(ような気がした 笑)

 

今年初めて取り入れた『聖者の行進』

メロディーはそんなに難しくないのですが、第1ヴァイオリンが後半伴奏になるところがあります。

そこがクセモノ…

 

個人レッスンでも取り出し練習をしたのですがちょっとだけ難しい。

なんだか弓がワタワタしていましたが大勢で弾けばなんとかなるでしょう。まぁ良い 笑

 

今日はKさんちの双子くんたちが一緒に来ていました。

大きな声を出すこともなく大人しく良い子に聴いていましたが…

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210528042111j:plain

目の前のO先生がどうも気になってしまうらしく凝視!笑

 

O先生は一向に気にせずいつもの調子でキビキビとレッスンされていました。さすがです 笑

 

先日の卒業演奏会で独奏したKくん。あの日で卒業かと思っていたら(なんとなくおしまいっぽい演出だったもので 笑)支部コンサートまでは参加してくれるとの事。よかったです!

 

最後にカッコよく弾いてくれることでしょう。楽しみです!

 

さぁみんな。来月まで健康に気をつけて頑張ってお稽古しようね!