コンサート無事終了!

雨混じりの天候でしたが、府中市のふるさとホールにて支部コンサートが無事に終了致しました!

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210629124112j:plain

 

ここのホールは昨年お借りして慣れているため、生徒さんの動きや受付周りも問題ありませんでした。

 

受付での検温、連絡先の記入なども同じく混乱なく出来たようです。

 

 

役員さんをはじめお手伝いのお母さま方が外回りをして下さるおかげで私たち指導者は中に専念することができます。

本当に助かります。

 

早速、調律が終わったらリハーサル。

独奏者からスタートです。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210629131637j:plain

今年もトップのYくん。プレリュード&アレグロ

2回目ともなると落ち着きも出て来ましたね。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210629131801j:plain

頼れるお兄さんHくん。ブルッフの協奏曲1楽章。

大学オケのトップだったのにコロナのせいでなかなか活動できず気の毒でしたね。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210629131938j:plain

大学受験を終えて復帰したKちゃん。ヴィタリのシャコンヌ

お姉さんの演奏でした。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210629132034j:plain

そしてトリは春に卒業と(私が勝手に 笑)思っていたKくん。序奏とロンド・カプリチオーソ。

大忙しのKくんですがそれなりにまとめるのは上手い 笑

 

来年は独奏かな?というYくんとHちゃんはヘンデルの二重奏を。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210629132402j:plain

2人ともだいぶ大人になりました。Yくんは高校3年生。受験もある中で、そしてサッカー部なのでまだまだ部活も忙しい中で本当によく弾きました。

 

グループ演奏の小さい子たちもみんな良い演奏をしました。

やはり日頃からこまめに合奏レッスンをしていることも良い影響だと思います。

 

こうした先輩たちを目標に

支部コンサートで独奏するぞ!』

と頑張っていって欲しいです。

 

2週間ほどは発熱や体調の変化に気をつけておかなければなりませんが、こうして本番が出来たことは本当によかったです。

係のお母さま方(お父さまも)には感謝しかありません。

 

ありがとうございました!