ついに合奏レッスン再開!

緊急事態宣言が解除になり感染者数も下火になってきましたので、ついに本会から合奏レッスンの解禁が出ました。

 

みんな合奏に飢えている(笑)のか多くの子どもたちが参加してくれました。

もちろん油断は禁物。換気など気をつけながらのレッスンです。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211025070751j:plain

なんでいつもと違ってこっち向いてるの!?

これはお母さま方に後から見ていただいて姿勢を確認しているところです。

 

大抵、家でのレッスンでも前にいらっしゃるでしょうから、後ろ姿を見ることはそんなにありませんよね。

このようにして見ると

『あらら…うちの子背中が曲がってる』

とか

『弓(腕)がだいぶ後にいってるわね』

など気がつくことも多いです。

 

たまに家でも後から見るといいですね!

 

今日はこのように多くの子どもたちが参加してくれました。これが国分寺支部の良いところ。

仲間と弾けばとっても楽しい。その楽しさを知ることができるのが合奏レッスンです。

 

このまま世の中が落ち着いてくれたらいいです。12月のクリスマスおさらい会も無事に開催できますように…!