保護者の会

衆議院議員選挙だった10月最後の日曜日、支部の保護者の会がありました。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211101185515j:plain

いつもの公民館の予定でしたがそれこそ選挙の影響で使えず、今日は初めてお借りする会場となりました。

このように広さがあってとても良いところでした!

 

今日のテーマは

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211101185806j:plain

こちら。

 

いつも鈴木先生の書籍や資料から参考となる「言葉」をお伝えするようにしています。

自分たち指導者もこの機会に再確認することができ、この保護者の会はとても良い取り組みだと思います。

 

新しく支部に加わった方がいらしたので自己紹介を兼ねて「スズキに入ったきっかけ」などをお一人ずつお話しいただきました。

 

思いのほか楽器経験者の親御さんが多かった事に驚きました。自宅での練習の仕方などは心得たものでしょうか。

でも、かといってじゃあ全然分からないと出来ないということはないのでご安心を。

しかも、どうやらいくらご自分がやっていたとはいえお子さんのお稽古が経験通りに上手くいくかといえばそんなことはないようでしたし 笑

 

約1年振りの保護者の会ではみなさんたくさんお話し下さりあっという間に時間がすぎてしまいました。

コロナも落ち着いてきましたしまたそう時間をおかずに開けるといいですね。

ご準備下さった役員のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました!