今月の合奏レッスン

今週は合奏レッスンの週。

来月のクリスマス会に向けての曲を主に練習します。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211125134901j:plain

少なめでしたがコロナ禍ではちょうど良い人数。

 

生徒さんからしたら「一人ひとりに目が行き届すぎて」ちょっとイヤだなぁ…という数 笑

 

国分寺支部の合奏レッスンでは曲のお稽古だけでなく、いつも姿勢からやっていきます。

持ち方や立ち方は演奏の基本ですからね。

 

いつも充実したお稽古ができています。

 

みんな独奏曲の具合はどうかな?仕上がってきてるかな?

独奏の曲が形になっていないと合奏どころではありません。どっちも上手くいかなくなってしまいます。

 

もちろんひとりで弾く独奏曲に重きを置いた練習になるとは思うのですが、合奏だったらちょっとくらいミスってもいいやー、なんてことはなく…どちらもしっかり弾けてこそ楽しめるというものです。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211125135352j:plain

12月19日の日曜日、昨年と同じ国分寺けやき幼稚園のホールにて14時開演。

お時間のある方はどうぞお出かけ下さい!