卒業演奏会とバザー

毎年恒例の卒業演奏会が5月1日の日曜日に小平の中央公民館で行なわれました。

ゴセックのガヴォットの様子

卒業してからちょっと日にちが経っている子は思い出すのに苦労したかもしれませんが(笑)無事に演奏し卒業証書をいただくことができました。

 

ホールなので少しスペースに余裕があるとはいえまだ油断は禁物。マスクの着用に関しては個人の判断で自由にしました。

本当はお顔がよく見えた方がいいのでマスクは取りたいところですが、これだけ世の中に定着しマスクをしていることがそんなに苦ではなくなっているので結構したままの子も多いです。

 

今年の上級生は…

4人一緒に4つのヴァイオリンのための曲を弾きました。支部コンサートでも演奏する曲からの抜粋です。

合わせるのが初めてなので演奏会前にちょっとリハーサル。

 

国分寺支部は毎月合奏レッスンがありますし年間行事も多く合奏の機会が多いので、さすが初めてでもお互いをよく分かっていてバッチリでした。

支部コンサートでは全楽章を演奏するのでここから6月まで練習して磨きをかけていきましょう!

 

バザーについてはこのところの世の中の情勢を受けて食べ物は自粛。

バザーに出された商品の数々

いつも美味しいパンとかケーキとかを楽しみにしているバザーですが今の様子では仕方ありません。また盛大にできる時が来るでしょうからそれまでは我慢我慢…

 

必ずやるビンゴの方は大盛況で景品が足りなくなるほど盛り上がりました。私が読み上げ係なので写真を撮る余裕がなくて残念…!

 

八王子のバザーからお預かりしてきた紫のドレス。

とても綺麗な色だったので絶対誰かに…!と思っていましたが、ご覧のようにKちゃんにピッタリ!

本人もお母さまも大喜びでよかったです。これを着て演奏会に出てね!

 

〜おまけ〜

準備に余念のない役員さんと何年も経験しているから余裕の支部長Mさん 笑

いつもありがとうございます。みなさまのおかげでこうした会が催せます。本当に助かります!