支部コンサートが無事に終わりました!

猛暑の日曜日。府中市のふるさとホールにて支部コンサートが行なわれました。

 

いつものグループ演奏に加え、OBOGも参加された豪華なアンサンブル。上級生による独奏と全員合奏。外の暑さに負けず劣らずの熱い演奏をお披露目することができました。

(リハーサルから)

 

今年の独奏は5人。まず独奏デビューのHちゃんから。

ベートーヴェンのロマンス。大人になりましたねぇ。私の他支部の生徒さんが聴きにきたのですが『ロマンスの子が1番上手でした。』と言っていました(他の子もよかったよ!笑)

 

次も独奏デビューのYくん。

大学受験を終えてから取り組んだモーツァルトのロンド。しっかり間に合わせたのはさすがです!

 

そしてHちゃんのお兄ちゃんYくん。こちらもベートーヴェンのスプリングソナタ。(家でのお稽古は兄妹揃ってベートーヴェン三昧 笑)

学校のオケも忙しい中で頑張りました。独奏にも慣れてきた?笑

 

4番はみんなの先輩Hくんのブルッフ3楽章。

なんと彼はついに社会人としての参加。学校の先生になりました。頼れるお兄ちゃん、天職です。

 

最後はKちゃん。

ラロのスペイン交響曲をニュアンスたっぷりに演奏しました。小さい身体で迫力ある演奏でした。

 

上級生が多いのはとてもいいです。下の子たちの憧れの存在として毎年頑張ってくれています。

全体として人数の少なめの支部ですが欠席せずみんながコンサートに参加するのはこうした先輩たちのおかげと思っています。

 

これからもみんなで楽しく演奏していきましょう!

 

影ながら応援してくださる親御さん、当日の係をして下さった役員さんやお手伝いのお母さま方。みなさまに感謝申し上げます。

ありがとうございました!