老人ホーム慰問 その2

今日は小平市の端の方にある老人ホームへ慰問に行ってきました。少し肌寒い陽気でしたがお天気は良く、気持ちのいい1日でした。

参加出来た生徒さんは少なめでしたが、しっかりと元気いっぱい演奏してきました!

こちらのホームは利用者さんが多く、歌詞付きの曲を演奏した時にはみなさんで歌って下さり、イベントスペースがとても温かい雰囲気に包まれました。

先日伺ったホームより大勢の方の前での演奏だったので、子どもたちもより緊張したかもしれません。でも、今日もまた良い経験が出来た事と思います。

終わった後にジュースとお菓子を戴きすっかり緊張も解けました。
みなさんが口々に『また来てね!』と声をかけて下さり、来て良かった!と思いました。

さあ!また次の行事に向けて練習が始まります!