2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホール打ち合わせ

今日は支部コンサートのホール打ち合わせ。西国分寺駅前の『いずみホール』に行ってきました。綺麗で響きの良いホールです。 収容人数もちょうど良く立地条件も良いのでいつも使いたいホールです。が…毎回熾烈な戦い(ホール抽選)が待っています 笑 今回久…

雨情うたまつり

先週の事になりますが、22日の日曜日に小平市で行なわれた『雨情うたまつり』に国分寺支部の生徒さんが参加しました。 小平には野口雨情のお墓がありその縁で毎年この時期に様々な団体が出演する『雨情うたまつり』がルネ小平にて開かれています。今年は第…

支部コンサート練習が始まりました

6月25日に行なわれる支部コンサートの練習が始まりました。今日はラモーのガヴォットとベラチーニのコンチェルトソナタの各グループ練習です。 ラモーのご指導は足立先生。 受ける生徒さんは中高生の難しい歳ごろ… 先生のお元気さとは正反対の無反応と言…

小川クラス八王子コンサート

ゴールデンウィーク最終日の8日、八王子クリエイトホールにて国分寺支部でも指導をされている小川先生の『八王子クラスコンサート』が行なわれました。 国分寺支部では毎年の支部コンサートで独奏や2〜3人のグループでの演奏を経験出来ますが、他支部ではど…