支部コンサート練習が始まりました

6月25日に行なわれる支部コンサートの練習が始まりました。

今日はラモーのガヴォットとベラチーニのコンチェルトソナタの各グループ練習です。
ラモーのご指導は足立先生。

受ける生徒さんは中高生の難しい歳ごろ…
先生のお元気さとは正反対の無反応と言って良いくらいの大人しさ 笑

大先生からのとても熱心なご指導を受けているというのになんてもったいない…!
思わず先生方もお母さまも苦笑い。

国分寺支部は比較的少人数の支部なので支部コンサートでのグループ演奏は2〜3名の生徒さんで構成されます。それ故一人ひとりの責任は重いです。
私(石戸)が担当するベラチーニのコンチェルトソナタは2名での演奏。2名なのでひとたび弓順を間違えたら物凄く目立ちます。…と言うかカッコ悪いです 笑。今日は『どうしよう…』というくらいにバラバラ…。困ったな…。
でもいつも本番にはなんとかなるのが子どもたちの凄いところ。次回の練習に期待します…!

6月25日(土)西国分寺駅いずみホールにて午後5時開演です!