2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートおまけ

先日の日曜日のコンサートには数名のOBOGがお手伝いに駆けつけてくれました。 松本から駆けつけてくれたHちゃんと、このところ毎年来てくれているRくん。 二人とも現役バリバリで、とても助かりました。来てくれるだけで心強いです。 お一人は先生ですが…数…

支部コンサート終了!

今年の支部コンサートも無事終了しました! 直前に欠席となってしまった子もいましたが、当日欠席は出ずみんなしっかりと演奏出来ました。 中にはもしかしたら悔しかった子もあったかもしれませんが、2名から3名という少人数のグループでもそれぞれが責任…

支部コンサート練習 その2

今日の練習はルネ小平の地下練習室。 アンサンブルと合奏の練習をしました。 合奏の様子です。今日は特に男の子が多かったように思います。 中級生のアンサンブル、ヴィヴァルディ3−11です。全員暗譜で演奏します。ついに覚えました 笑 上級生のシンプル…

虎ノ門ヒルズ1周年記念パーティー

今日は虎ノ門ヒルズの1周年記念パーティーにスズキの子供たちが参加しました。 リハーサルの様子です。小学2年生から6年生の、ヴァイオリンとチェロの生徒さんたちです。 19時のパーティーオープニングに合わせてボームのむきゅうどうから演奏スタートです…

支部コンサート練習

6日の土曜日に、支部コンサートのアンサンブルと合奏の練習をしました。小平市の中央公民館ホールです。 土曜日という事で夜の枠をお借りしたのですが、小さい子どもさんには少し遅い時間で辛かったかもしれません…。 今回のアンサンブルは 中級クラスがヴィ…