支部コンサート終了!

今年の支部コンサートも無事終了しました!

直前に欠席となってしまった子もいましたが、当日欠席は出ずみんなしっかりと演奏出来ました。
中にはもしかしたら悔しかった子もあったかもしれませんが、2名から3名という少人数のグループでもそれぞれが責任感を持って演奏したのではないかと思います。

リハーサルをしたモノしか写真を撮れなかったのですがいくつか掲載します。


オープニングのドッペル。騒がしい演奏にならないように注意が必要!


中級生のアンサンブル、ヴィヴァルディ3−11。しっかり暗譜して良い演奏が出来ました!


上級生とOBOGによるシンプル・シンフォニー。指揮者無しでこの曲をやるには相当の練習が必要です。完璧ではなかったかもしれませんが頑張りました!

4名のソリストもしっかりと責任を果たしてくれました。

トップを飾ったこうちゃん。支部コンサートでの初ソロです。アンサンブル直後のソロで気持ちの切り替えが難しい中、頑張ってくれました。


2番目はまどかくん。淡々とメンデルスゾーンの3楽章を弾いてくれました。半ズボンなのはもちろんリハーサルだからです 笑


3番手ははるかちゃん。忙しい中、いつも頑張って参加してくれています。大人の演奏でした。


独奏のラストはそうちゃん。カッコよくベートーヴェンを弾きこなしました。彼も忙しいのにいつもしっかりと仕上げてきます。さすがです!

中級の生徒さんは上級生に憧れ、またその下の生徒さんは早くアンサンブルに参加したいという気持ちになる…そんな良い環境を作れればと、いつも思っています。
みんなお疲れさまでした!
また次の行事に向けて頑張ろう!