支部コンサート練習 その2

今日の練習はルネ小平の地下練習室。
アンサンブルと合奏の練習をしました。

合奏の様子です。今日は特に男の子が多かったように思います。


中級生のアンサンブル、ヴィヴァルディ3−11です。全員暗譜で演奏します。ついに覚えました 笑


上級生のシンプル・シンフォニー。OBOGやお手伝いのチェリストも加わっての練習に熱が入りました。全員で弾くととてもカッコいい曲なんです。


いつも思いますが…国分寺支部は行事が多く大変なのに、生徒さんたちみんな楽しく参加してくれているように感じます。とても良い事だと思います。忙しい、でも行かなきゃいけなくて…だと続かないです。負担のないように配慮しながら送り出して下さる親御さん方に感謝です!

これからも指導者で力を合わせて楽しい教室運営をしていきたいと思います!