今月2回目の合奏

クリスマスおさらい会が来月13日となりましたので、今週はまたまた合奏となります。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201128142545j:plain

いつも支部の行事でお世話になっているY先生が合奏の伴奏にもいらして下さいました。とても助かります!

 

ここへ来て少し感染者数が増え心配はありますが、我々もコロナとの付き合い方をだいぶ覚えてきました。と言っても油断は出来ません。子どもたちも

『マスク外してもいいわよー』

と言われてもしたままの子も多くいます。

 

マスクをしたままだと手元が良く見えず弾きにくいのですがこればかりはこんな時なので本人に任せた方が良いのでしょうね。

 

 

上級生は新しい曲のお稽古。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201128143712j:plain

譜面台は1人1本 笑

 

そんなに難しくはないのですが自分の独奏曲もあるとなると果たして暗譜出来るか否か?

 

O先生は

『ま、最後のこれは楽譜見てもいいかしらねー?』

と仰っていましたが最初は

『これって覚えられる?』

と聞いていました。危ない危ない 笑

 

来月までまだまだ油断は出来ませんが演奏会を行なう事は出来そうです。いつも多くのお客さまがいらして下さる国分寺支部の行事。換気に気をつけつつ楽しみたいと思います!