支部会議

12月にはクリスマスおさらい会があります。

全員が1人で演奏する独奏会。支部コンサートの次に大きな行事です。

 

卒業録音が一段落したらそれぞれ独奏曲の練習に入っていきます。今年はどんな曲があるかな?

またクリスマスソングの合奏もあります。サンタクロースの帽子を被った愛らしい子どもたちの姿がいつも微笑ましく、温かい気持ちになります。

 

今年は13日の日曜日、昨年と同じ国分寺けやき幼稚園のホールをお借りする事が出来ました。ここは大きな窓(ガラス扉?)があるので換気もしっかり出来ます。…ただし物凄く寒いでしょうが 笑

 

今日は来月からおさらい会までのスケジュールを話し合う会議が萩山教室でありました。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201030182938j:plain

いつものようにアットホーム。おうちでのお茶会のよう 笑

 

今年の本番の日程だとピアノ合わせが中高生の期末試験と引っかかる可能性があります。それでも休まず参加してくれるのが国分寺支部生徒さんの凄いところ。

『試験があるから…ここらへんでここまで練習して…』

みたいにそれぞれが考えるのでしょうか、いつも『偉いなぁ…』と思って見ています。

 

これから配られる合奏曲もあります。まだ楽譜が良く分からない生徒さんもみんなで弾いているうちに分かるようになっていきます。

当日、お楽しみの時間がいつものように出来るかは分かりませんが出来るだけ楽しい時間を過ごしたいと思います。