コンサートの練習 今日は萩山教室です

公民館のステージはいつもお借りできるとは限らず、今日は萩山教室での練習となりました。


午前中は1~2巻の生徒さんのグループ別練習と合奏曲のおけいこ。

小さい子たちが中心です。


グループ1曲目は2人の生徒さんによるミニヨンのガヴォット。

途中、音程の難しいところもありなかなかの挑戦です。


今日の練習ではちょっとつまずいてしまって危うく誰もいなくなる事態に・・!笑


2人とかだと確かにおとなりの子の音が聴こえなくなると不安になりますよね。

『え・・!? いなくなった・・?』

みたいな 笑


なんとか最後まで通して弾き、終わったあとの先生のひと言。

『いい?何があっても弾くのよ!?』


・・何が起きても弾き続けるのだ!笑


今日はこんな感じでしたが、とはいっても生徒さん誰もが本番はバッチリ演奏します。

おそらく練習と本番では気合の入り具合が違うのでしょう。

期待してるよ?笑

 

夜にはOBOGも含めた上級生の合奏を。

ここまでくるとさすが上級生はきちんとおけいこしてあります。


教室は狭いので全体の雰囲気が分かりづらいですが良い演奏になってきました。

当日ホールで響きを聴くのが楽しみです!


本番まであと少しですが油断せずしっかり練習して心から楽しめるといいな、と思います。


25日の日曜日、府中ふるさとホールにて行なわれるスズキ・メソード国分寺支部コンサート。

ぜひお出かけ下さい!