雨情うたまつり本番

昨日は雨が心配されていましたが予想を良い意味で裏切られ爽やかな晴れとなりました。
国分寺支部の生徒さんが『雨情うたまつり』に参加させて頂きました。


リハーサルの様子です。
本番はたくさんのお客さまで大盛況でした!

この行事には、近隣のいくつかのお教室から生徒さんが参加しますので当日の練習のみで本番を迎えます。そのため普段の自宅での練習がとても大事です。
何度も参加してくれているお子さんでも、初めての子と合わせるにはそれなりに気を遣わなければなりません。
みんな頑張ってくれました。

国分寺支部ではほぼ毎月支部合奏が行なわれているのでみんなで弾くのはお手のものです。きっとステージでも自信を持って弾く事が出来たのではないでしょうか。

このような地域での活動が子どもたちを成長させてくれます。
小学生といえども忙しい昨今ですが、今後も色々と参加していきたいと思います!

みなさんお疲れさまでした!