コンサートの練習が始まりました

先週より、6月に行なわれる支部コンサートの練習が始まっています。土曜日の合奏には早速OBの先輩方が参加して下さり、充実した練習が出来ました。

今日からはグループに分かれて練習します。
まずはちびっ子のみなさんから。

ううむ…前途多難…⁉︎みんな頑張って弾いているのですがほとんどの子が自分の事で必死…!お隣りの音を聴くどころではありません 笑
少しだけ大きい生徒さんは一応姿勢に気をつけたり出来ましたがキラキラデビューのRちゃんはそれどころではなく…。
次回までになんとか余裕を持たせてあげたいですね。

男子チーム

…微妙です。全くもって安心出来ません 笑
先輩のUくんはすでに前の曲なのにもかかわらず、ポジションがめちゃくちゃー!これは次回の個人レッスンでしぼらなければ…。一緒に弾くMくんが騙されちゃってます。2人で弾くのでそれぞれがしっかり弾けていないとお互いに悔しい思いをしますからね。

今日の女子チームは余裕

強いて言うならメヌエットの3拍子をもう少し感じられるともっと良くなるかな?
2人ともしっかり上手に弾いているので、もうひと息大きさの差が出せると良いです。


まだ練習は始まったばかり。これから磨きをかけて本番に向けて頑張ります。
6月24日(土)西国分寺いずみホール、5時開演です!