クリスマスおさらい会

昨日20日の日曜日は支部のクリスマスおさらい会でした。

国分寺けやき幼稚園のご好意により、新しく建て替えた園舎のホールをお借りすることが出来ました。以前にお借りしていた国分寺幼稚園のホールを思い起こさせるような雰囲気がありました。

ごあいさつとリズムの生徒さん以外小さな子どもさんもみんな独奏します。ステージでピアノと一緒に弾く事はとても緊張しますが、次に繋がる良い機会となったようです。
また、今年はごあいさつとリズムの生徒さんが多くいて夏のコンサートも楽しみになりました!

演奏の後はお楽しみの時間。
プレゼント交換とお菓子タイム!

役員さん方がご準備下さったお菓子セット。子どもたちには嬉しい時間です。ついまだ後半の演奏がある事を忘れてしまいそうです 笑

後半は上級生が素敵な音色で演奏します。全員が独奏するとかなりの時間がかかりますので、前半の生徒さんは残っても帰っても自由です。小さい子どもさんにとっては少し長くなってしまうおさらい会ですが、こういう機会に可能な限り上級生の演奏がきけるといいなと思います。

コンサート真ん中の、みんなが揃っているタイミングで記念撮影。

演奏が終わった子どもさんは晴れ晴としている? 笑

支部長のMさんはこうしてステージ脇でみんなの演奏を見守っています。(ツリーと共に)

役員さんのみならずみなさんの温かい気持ちに溢れた、とても良いコンサートとなりました。
また次に向けてみんな頑張ってくれると嬉しいです!