新年指導者研究会

10日の日曜日にグランドヒル市ヶ谷にて新年指導者研究会が行われました。
午前中は本会出身の物理学者である早野龍五先生のお話と八王子支部出身のチェリスト森田啓佑くんの演奏、また臨床心理士である桂川泰典先生の講演がありました。

その後ビュッフェ型式の昼食会。
今年はこの昼食会のゲスト演奏に国分寺支部出身の口笛奏者、青柳呂武くんをお呼びしました。

支部の生徒さんたちは彼の口笛演奏を聴いた事がありますのでどんなに素晴らしいかは経験済みですが、スズキの先生方にとってはおそらく初体験でしょう。本来は昼食会の『余興』という位置付けだったのでしょうがみなさん手を止めて釘付けに…笑
終わってからは多くの指導者から質問攻めにあっていました 笑

前回聴いた時よりも数倍進化していました!楽器と同じく、口笛も練習を重ねれば変わっていくのですね…当たり前でしょうが…。


ピアノ科教授の東誠三先生が彼を捕まえて熱心にお話されていたのが印象的でした。

最後に国分寺支部の先生方みんなで記念撮影

足立先生も寒い中お元気にご出席されお弟子さんの演奏をお聴きになりました。先生も彼の成長した姿をご覧になり嬉しかった事と思います。

午後には東先生の講義と続き充実した1日を過ごす事が出来ました。気持ちも新たにしっかりとレッスンに励みたいと思います!
今年もよろしくお願い致します!