母の会

今日は小平中央公民館にて『母の会』を行ないました。

毎回テーマのようなものは決めてあり、DVD鑑賞なども挟んで指導者からお話をします。その後テーマに沿ってお母さまからの質問をお受けします。

国分寺教室は毎月の合奏レッスンもクラス別けをせず行っていますし行事も多いので、クラスをまたいでのお母さま方のお付き合いも盛んです。今日のような会でも特に垣根を感じずに参加出来るのは良い事だと思います。

また、このように指導者との距離が近いのもここの教室の特徴で、レッスン時には聞けない事などもこのような機会に聞く事が出来ます。特に入会したばかりの方にとっては、ここに参加する事でその後の行事に安心して参加出来るのではないかと思います。
初歩の頃は他のお母さまとお会いするチャンスが少ないですが、この母の会では始めたての方からベテランの方まで色々な年代のお子さんのお母さまとお話し出来ます。もしも悩みを抱えてしまった時でも、合奏レッスンの折りなどで気軽に相談出来るような繋がりが出来ればと思います。