卒業演奏会とバザー

思わぬ強風の寒い1日でしたが29日の祝日に国分寺支部の卒業演奏会とバザーが小平市中央公民館にて行なわれました。

卒業曲を順に演奏し、今年の卒業生のみなさんが卒業証書と記念品を戴きます。演奏は弾ける生徒みんなでしますが今年はたまたま上級生が少なく…モーツァルトはソロになってしまいました。

『えー…そんなぁ』
と言いつつも頑張って弾いた卒業生のKくん。突然のソロでしたが頑張りました!偉い!カッコよかったよー

国分寺支部ではOBのみなさんの中に才能豊かな方がたくさんいます。過去振り返ると口笛世界一のRくん。津軽三味線のSくん。今年はだいぶ先輩となりますがウェスタンヴァイオリンのKさん

いつものクラシックとは違う楽器の使い方に子どもたちは釘付けでした。同じヴァイオリンでどうしてー⁉︎という表情で見つめていました。

演奏会が終わるとお楽しみのバザー!

まずは腹ごしらえ。美味しそうなお菓子やパンがたくさん!選ぶのも迷います。すべてお母さま方の手作りです。凄いですね。他にもコンサート用の服や靴のお譲りコーナーもありました。

バザーのシメは毎年こちら。

ビンゴ!いつも画面手前の高額景品を狙って盛り上がります。今年もたくさん用意して下さいました。子どもたちだけでなく大人も真剣です 笑

上級生はこの後支部コンサートの練習もあり、盛りだくさんで大変な1日でしたが楽しく過ごすことが出来ました。さぁ次は6月のコンサートです。練習日程も決まってきました。予定を合わせてしっかり練習に参加しましょう!