コンサート無事終了!

梅雨の貴重な晴れ間となった今日、国分寺支部コンサートが無事終了しました!

毎年この時期は中高生の試験前。『ヤバイ…。本当にヤバイ…!』とか言いながらもみんな頑張って参加しました。

合奏のリハーサル。OBOGの先輩方もリハーサルからご協力下さいます。心強いです!


今年の中級アンサンブルはなんと5人でしかも無伴奏…!

でも練習の甲斐あり!の素敵な演奏でした。


上級アンサンブルはショスタコーヴィッチの3つのデュオ。

先生方が見守る中さすがの上級生、しっかりと演奏していました。
(1発目はなんだか不思議なデュオだったのはご愛嬌 笑)


ソリストはだいぶ独奏慣れしてきたKくんと…

先生になりたてのH先生

どちらもとにかく音が綺麗で素晴らしかったです。


国分寺支部は少人数なのでコンサートの前は細やかなスケジュールを組んで臨みます。そのため一人ひとりの責任感も出ますし、なにより音程と音色が綺麗に仕上がります。いつもの個人レッスンでもここまで仕上げられれば良いのですが…何より子どもたちが忙しく…。
でも、コンサートの度に『よし!また次も頑張ろう!』という気持ちになります。
…みんなもそうだといいな!

お疲れさまでした!