ホール打ち合わせへ

今日は12月に毎年行なっている『クリスマスおさらい会』のホール打ち合わせのため東村山の秋津へ行ってきました。

大きな通りから少し外れた長閑な雰囲気の感じられる、少しだけ古めの公民館。どことなく懐かしい空間です。
こちらはO先生クラスのTさんのお住まいとほど近く、お教室からもそんなに遠くないという事でお借りしました。

『今年は秋津で』と伺った時は『遠くないかなぁ…』と思いましたが、打ち合わせで伺ってみるとまったく問題ありません!よかった!ただし、最寄駅からは少し距離がありバスを使うとのことでした。ちなみにTさんは自転車で登場。近いんですねぇ、本当に…!

車が便利だとは思うのですが駐車場に限りがあり図書館も併設されているため、専用駐車場にはそう何台も停められそうにない雰囲気。目の前では11月末オープン予定の某スーパーの工事が行なわれておりそこには大きな駐車場がありそうでしたが、さすがに積極的におススメするのは憚られます。やはり公共の交通機関を利用して下さい、とお話しする事になりそうです。

今年も気づいたら11月。クリスマスまでひと月ちょっと。生徒さんのお稽古の進み具合はどうかな?本番を思いっきり楽しむためにしっかりと練習しておこうね!