コンサートが出来ました!

3月頃から次々とイベントが中止になり6月に予定されていた支部コンサートも開催は叶いませんでした…。

そんな中、8月最後の日曜日30日に府中市のふるさとホールにてついに演奏会を催す事が出来ました!

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200901110216j:plain

 

開催にあたりマスクの着用や消毒の徹底のほかホール側からいただいた指示に従い「検温と連絡先の記入」をお願いし、感染防止対策をしっかりと行いました。

受付の係のお母さま方は例年に比べて多い仕事量に大変だったと思います…

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200901111208j:plain

 

座席には

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200901111004j:plain

事前にこのように表示してありひとつおきに座るようになっていました。ただホールのご好意なのか『ご家族は隣り合わせて座っていただいても大丈夫ですよ。』との案内もありました。

 

グループに分かれての演奏は2〜3人の少人数なのでそんなに問題はないのですが、ちょっと多めのアンサンブルはこのように

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200901110749j:plain

多少お互いが聴きとりづらかったかもしれませんがステージを横いっぱい使って広げて並びました。(写真はリハーサルの様子)

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200901111309j:plain

今年独奏デビューのYくん。リハーサルではちょっと緊張してたかな?笑

今年大学に入りましたがオンライン続きでまだ校内に足を踏み入れてない!?大変な中、独奏のトップバッターをしっかりと務めてくれました。

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20200901110618j:plain

支部長のMさんの心温まる挨拶の言葉からコンサートスタート。

ミスをしてしまった子もあるかもしれませんが、この日に向けて今日まで一生懸命お稽古を詰んできた成果は存分に発揮出来たのではないかと思います。

 

新型ウイルスのせいで子どもたちのスケジュールがめちゃくちゃな中、1人のお休みもなくコンサートを終える事が出来て本当によかったです。

 

参加してくれた生徒さん、事前のご準備から当日も心を配って下さった役員さん、当日各部所のお手伝いに入って下さった保護者のみなさん…すべての方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました!