そしてふたたび埼玉へ

先月さいたま新都心へ見学に行ったO先生と私、今日は地元の有力者の方と会わせて頂けるという事でふたたび埼玉を訪ねました。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201021235040j:plain

間を取り持って下さったピアノ科のK先生。そしてO先生の向かいにいらっしゃる方が今回ご紹介いただいたHさん。

 

もともと何年も前から松本市を応援する活動をなさっていた方で、スズキのイベントにも招待によって何度もご参加下さっていたそうです。

現在はさいたま市にお住まいのようで同じ埼玉県在住のK先生とは夏期学校で偶然隣り合わせた事がご縁…!

 

現会長の早野先生だけでなく豊田先生の事も果ては鈴木先生の事もよくご存知。

ご持参下さったファイルには鈴木先生のお言葉の数々を列挙してありました…!(1部一茶の俳句やカザルスの言葉も混じっていますが 笑)

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20201022000400j:plain

 

数年前に早野会長には『鈴木先生の教えを遺していくにはこれじゃあダメだ!』とご助言下さっていたとか。スズキは宣伝の仕方がなってない!…そうなんです。私もそう思います。

 

こうした外部サポーターの方の存在は貴重です。中からはどうにも出来ない事も外からのアドバイスやお力添えで変えていける事もあると思います。

 

今後どのようにしていけば良いのかまだ分かりませんが応援して下さる気持ちがとても伝わり有り難いと感じました。

 

こんな社会情勢ですがなんとか頑張っていきたいです!