支部の卒業生!

国分寺支部OGで演奏家の田平純子さんが所属するオーケストラの団員紹介で記事になりました!

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20210714161604j:plain

A先生クラスから演奏家になった田平さん(本人のFacebookより引用)

ちょうど私も生徒でいた頃、毎年一緒に夏期学校に行っていました。

今ではすっかり演奏家の純ちゃん。

 

昨年はコロナの影響もあってかうまく都合が合い、支部コンサートに参加してくれました。

 

今年は練習日が全て仕事で予定が合わずいらしていただく事は出来ませんでしたが忙しい事は良いことです。

 

彼女のようなフリーランス演奏家にとってはこのコロナ禍は本当に辛いのではないでしょうか…

人によっては演奏のオンライン配信など工夫を凝らして活動されていましたが、やはり生演奏に勝るものはありません。

それはおそらく本人たちが1番分かっていることでしょうね。

 

少しずつ少しずつ…日常が戻ってくることを祈ります。