合奏レッスン@中央公民館

19日に向けてのちょっと長めの合奏レッスン。小平の中央公民館です。

 

時間差集合の初歩の生徒たち。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211206011234j:plain

特に姿勢のお稽古をじっくりやりました。

 

楽器にのせたチョコレートが落っこちないかなぁ〜?

バンバン落ちた…笑

 

1時間ほど続けましたが誰ひとりグズることなくできました。みんな本番が近いことをよく分かっていますね!

 

後半はみんなで合奏。

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211206011458j:plain

ちょっと人数多めですね。でもステージ下にも降りてもらってなんとか出来ました。

 

上級生もキラキラ星から全部お稽古します。もう出来るからいいね!なんてありません。

上級生は上級生としての演奏が出来ているか、この機会にきちんとチェックしておいて欲しいですね。小さい子たちをリードしてもらわないとなりませんからね。

 

来週の日曜日からは一人ひとりの独奏曲の合わせが始まります。

 

クリスマス会の独奏ではピアノ合わせはひとり1回。

少し長めに時間を取るとはいえこのピアノ合わせで上手く弾けなかったらあとがありません。ピアノ合わせが本番のつもりでお稽古しておいて欲しいです。

 

みんな頑張ってねー

 

〜おまけ〜

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211206012017j:plain

今年の鈴部隊(の数名)。かわいいぞ!

でも指示に従ってね?笑

 

f:id:suzukimethod-kokubunjishibu:20211206012217j:plain

ノリノリで準備中の役員さん 笑