こくフェスに参加しました

今年が第1回目となる「こくフェス」というイベントに参加させていただきました!

これはたまたま生徒さんからご紹介のあったイベントで、申し込みの〆切は過ぎていたのですがご厚意で入れていただいたものです。

 

土曜日の午前中の演奏だったため生徒さんも都合の合う人が少なく…他教室からも応援に来ていただいてなんとかやりきりました。

 

会場がよく知っている西国分寺いずみホールだったこともあってステージへの整列や待機は問題ナシ。

その上控室がBホールだったのでおかげさまで音出しもバッチリできましたし、しっかりと演奏することができました。

 

ほんの15分ほどの演奏に他教室からお手伝いにいらして下さった生徒さんたちには感謝です。

もっとたくさん演奏できたらよかったのですが今回はなんといっても突然の参加。次回以降もしお声がかかったら企画段階から参加してもう少し長く弾かせていただけるかもです。

 

運営のお手伝いも今回は何もありませんでしたが他の団体の中には誘導や受付をお手伝いされている方がいました。次回は自分たちもやらないといけませんね。

 

今後「こくフェス」で見ました!というご見学の方がいらして下さったら嬉しいです!